ドミニオン戦争の気配がやっと

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

なんの話かというと、スター・トレック ディープ・スペース・ナイン(DS9)のことです。


スター・トレックと言えばピカード艦長が出てくる新スター・トレック(TNG)が大好きで、ちょっとずつDVDを集めていますが、DS9はケーブルTV(Super Drama TV!)で今再放映されているので、第一話から目を通しています。


・・・正直微妙・・・(;´Д`A ```


そんなわけで、録画が溜まりに溜まって、やっとシーズン2の最終話、「No.46 The Jem'Hadar 新たなる脅威」を観ました。(スター・トレック ディープ・スペース・ナイン DVDコンプリート・シーズン2 完全限定プレミアム・ボックスに収録)


きたこれ!( ´゚Д゚`)!!


DS9は後半、新たな異星人、ドミニオンとの戦争がメインとなっていくと聞いていたので、登場を今か今かと待っていましたがやっと出てきました!


おまけに、USSエンタープライズと同じギャラクシー級のUSSオデッセイがドミニオンによって撃沈されたりと一気にスーパーハイテンション!!


いや〜、ギャラクシー級の艦が撃沈されるのって初めて見ました!!


USSオデッセイのディフレクターに突っ込んで自爆とは・・・。




惑星連邦とドミニオンの本格的な戦争はまだまだ後のようですが、続きが楽しみになってきました。