ソフトバンクを切ってドコモ一本にした

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

もうずいぶんと前のことになりますが…。

普段見ない料金明細をWebでみていたんですが、ドコモは通話だけでほとんど使用していないにも関わらず、ずいぶんと無駄にお金をはらっているなぁといまさらながら思いまして。

となると普通はドコモを解約するわけですが、ドコモの契約年数は結構長くて、あまり解約する気になれず、iPhone発売と同時に契約したソフトバンクの方を解約して、ドコモ一本にすることにしました。

ソフトバンクは、振り返ればとてもいいキャリアだったと思うのですが…。

ドコモの端末はXperia rayを使っていますが、これを機種変してiPhone 5s 64GBに。カラーは悩みましたが、スペースグレイにしてみました。

iPhone 5s発売時にドコモ一本化のチャンスはあったのですが、MMS非対応に迷って結局二台持ちを敢行しましたが、もういいや。

ドコモがいつかMMSに対応してくれることを祈って、無駄な出費を避けることにしました。