Apple「新しいiPhoneを手に入れるのは、思っているより簡単です。」僕「???」

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:


いやいや、色んな意味で思っているより難しいでしょう。

ここでAppleが言う簡単とは、要は下取りができるため金額的なハードルは下がりますよ、と言うことです。Appleの下取りプログラムではiPhone 7 Plusを最高値40,000円で下取りしてくれます。


…Appleで下取りしようとしている方、ちょっとお待ちください。


ソフマップの買取サービスだとiPhone 7 Plus 128GBキャリアタイプは65,000円で買い取ってくれます。SIMフリータイプなら60,000円です*1。256GBキャリアタイプなら70,000円で、SIMフリータイプなら75,000円。

探せばもっと高値で買い取ってくれるところもあるかも知れませんが、ともかくAppleで下取りに出すよりソフマップで買い取ってもらった方が金額的にはメリット大です。見落としていてAppleで下取りするメリットがあるのかも知れないが…。

ちなみに僕はiPhone 7 128GBジェットブラックdocomoタイプをソフマップに買い取ってもらう予定ですが、Plusじゃないので49,000円のようですね。Appleだと33,000円なので、ソフマップの方が明らかにお得です。

…と言うお金の話もあるんですが、Apple製品を少なくとも発売日やその近辺で買おうとしようもんなら簡単ではないですよね。予約の段階で勝負が決まると言うか、コンビニ感覚ではまず買えません。

※価格は全て本日時点のもので、品物に問題がない、また付属品も揃っている場合の最高値です。

*1)なぜSIMフリータイプの方が安いのか不明。