今年もどうぞよろしくお願いいたします。

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

Canva」で配布されている無料テンプレートを使ってアイキャッチ(?)を貼ってみましたが、2024年あけましておめでとうございます。

HAPPY_NEW_YEAR_2024_20240101.jpg

一昨年の11月に、衝動的にまたこのブログをいじり始めて今の形になりまして、昨年2023年はまあまあ記事を書いたように思います。

ただアクセス数は衝撃的に少なくて、ほとんど誰もみていないと思われます笑。

以前はApple-Styleさんが運営されていた「Apple-Style Plus」に登録させていただいていたので、そこから訪問される方が多少いたようなのですが、「BlogPeople PEOPLE」のサービス終了とともに「Apple-Style Plus」の運営も終了となってしまい、それからは人の目に触れることもほぼなくなりました。

それでも微妙ながらに続けているこのブログについて、自分でも奇妙なことをやっているなぁとしばしば思います。

そもそも普通、というか、SNSが普及している昨今において、ブログを書いている人なんて割と奇特な人だと勝手に思っているのですが、どうやら僕もその類の人種のようです。

何かを書いて情報発信する、ということが割と好きなんだと思います。仕事で腐るほど毎日のように文章を書いているにも関わらず、何かを書くことがおそらく好きなんでしょう。

そういうわけで、誰かが見ているとか見ていないとかはさておき、備忘録的に書き続けてるのです。おそらく。

ただ一方で、見てもらうことを拒否しているわけではなく、「dlvr.it」を使ってブログの更新を「X(旧Twitter)」で流してみたり(これがまた驚異的でフォロワーが皆無です笑)、「Google Search Console」でインデックスに登録してみたり(なぜか登録エラーになる記事が多数)、SEOとやらを学んで(流し見)みたりと、人の目に触れる多少なりの努力はしているようにも思えます。

さて、

年始からまとまりのないツイート(ポスト?)の長い版のような記事になりましたが、このブログは2005年から始めたようなので今年2024年に入り、20年目に突入します。

気が遠くなるような年月を経て、始めた当初から何一つ進歩のないこのブログを今年もどうぞよろしくお願いいたします。