top page | とりこのすすめ





2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

カテゴリー

ピックアップ

最近のエントリー

最近のコメント

アーカイブ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 6.1.2

Copyright info@Mackers & D.S,
All rights reserved.

お問い合わせはこちらから。

« NAメカチューンで350ps! | メイン | Best MOTORing 2005.8月号 »

2005年6月30日

コーティングも保険対象です

・・・グチです。だから長い(爆)。

いやさ、ウチのクルマって、納車時にコーティング(5yearsCoat)してるんです。で、例のトラブルの際、こっちとしては当然コーティングも保険対象と思ってたんで、修理に入る際あえて言及しなかったんですが、いよいよクルマが修理から返ってくるくらいになってちょっと心配になって、ディーラーに「コーティングも保険でまかなえるんですよね?」って確認の意味で聞いたんですよ。

そしたら、「え!?あ〜・・・ならない・・・ですね〜・・・。」とのこと。なんか反応がアヤシイ。いかにも、

「しまった・・・。保険の見積もりに含めるの忘れてた(汗)。」

みたいな反応。

その時は深く追求しなかったのですが、クルマが修理から返ってきたタイミングでコーティングの話を再度し、「保険会社にコーティングも保険対象になるか聞いてもらえますか?」とディーラに頼みました。

それから数日、ディーラーから返答があり、てか、こっちから電話で「どうなってます?」って聞いたんですが、「保険は無理みたいですね。」とのこと。

・・・ダメなの?対象にならないの?そうなのかなぁ・・・?

なんでか理由を聞いたんだけど、なんか言ってる事がちぐはぐでほんとに聞いた?みたいな感じでした。

前々からディーラーの対応に不満があって、言ってる事がどうにも信じられなくモンモンとしながらも、修理から、てか、修理したパーツの再塗装から1ヶ月経たないとどのみちコーティングできないんで、しばらく忘れてました。

それから1ヶ月経ち、コーティングせにゃなぁ〜と思い、改めて「どうにも保険対象にならない理由が分からないんで、再度保険会社に聞いてもらえます?あと、ダメならダメで見積もり出して下さい。」と、お願いしました。

それから梨の礫の1ヶ月。まったく連絡なし。

ここがまたなんだかなぁ〜って感じ。1ヶ月も客をほったらかしにする営業っておかしくないですか?どこの業界の営業でも、こんな怠慢な仕事あり得ない。

もうハッキリ言ってあきらめました。そんなわけでこっちから電話することにしました。そしたらやっぱり保険対象にはならず、見積もりだけ言われました。

てか結果も見積もりも出てんじゃんか。そんなにめんどくさいかね。クルマ売りっぱな精神?

いや今まで何度もあるんですよ。「では確認できたら明日にでも電話ください。」って言ってるのに、ずっと全く電話なし。結局こっちからかける始末。

まぁ。怒っててもしょうがないんで、とりあえず自腹でコーティングしようかと思いましたが、たまたま職場に、お兄さんが日産のディーラーやってる人がいたんで、「経験的に、コーティングって保険対象になるか聞いてもらえます?」って頼んでみました。

そしたらそのお兄さん曰く、「対象になる。」とのこと。オイオイなんなんだコノヤロ。なるんじゃんか。

もうこうなったら、直接保険会社に聞くことにしました。いや、最初から保険会社に直接聞いても良かったんですが、一応ディーラーを通そうと思い、任せたんです。

失敗でしたね。もう”ここの”ディーラーは信用できないです。

結局保険会社に聞いたところ、コーティングも保険対象になるとのこと。ちゃんと粘って確認して良かったです。数万を捨てるとこでした。

保険会社からディーラーにも話が行ったようで、ディーラーから電話がありました。

「いや〜、私の話がうまく保険会社に伝わらなかったようですみません〜。どうも、コーティングも保険対象となるみたいです。」

だとさ。コノ能天気ヤロー。どういう風に話したら伝わらなくなるんだ?単に、「コーティングも保険対象になる?ならない?」だけの話だろうに。

さすがに堪忍袋の緒も切れ(古い?)、怒りました。んで、コーティングと液晶パネルの不具合が直ったら、ディーラーショップごと担当変えろと言っておきました。

ホント変えてほしい・・・。

(注:たまたまウチの担当ディーラーがこの始末だっただけであって、全てがこうかは知りません。あしからず。)

投稿者 D.S : 2005年6月30日 00:08


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.infoatmackers.jp/weblog/mt-tb.cgi/62


コメント




保存しますか?