top page | とりこのすすめ





2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

カテゴリー

ピックアップ

最近のエントリー

最近のコメント

アーカイブ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 6.1.2

Copyright info@Mackers & D.S,
All rights reserved.

お問い合わせはこちらから。

« みなさん続々と後期LEDに・・・。 | メイン | Club NISMOカードへ切り替え完了! »

2006年3月25日

プラグの交換時期

JUDYさんとこ見ていてハタと気がついたのですが、プラグはみなさんどのくらいの走行距離で交換してるんでしょか?

ウチは前回10,000kmくらいで交換しています。これはメンテナンスというより、マフラーとかをIMPULで装着した際に必要があったので交換したんです。

今はあれからさらに10,000km強走っていますが、どうなんざんしょ?

投稿者 D.S : 2006年3月25日 21:37


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.infoatmackers.jp/weblog/mt-tb.cgi/147

このリストは、次のエントリーを参照しています: プラグの交換時期:

» 今回は MOTUL に決めた!! from Zcar of self-satisfaction
さてさて、毎回悩んでいるOIL交換… E/g乗せ替えからVERUSPEED5w-40を入れて来たが今回はmonsterのHPを見てMOTUL取り扱い開始の... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年3月26日 07:36




コメント

D.Sさん、こんにちは?!
TBありがとうございます!

実は自分マフラー・ECU・エアクリ・サクションパイプを交換したのにもかかわらず、プラグの事は全く頭になく純正の5番を買った時から装着しっぱなしです…(約19000?)でも上記のTUNEした時にSHOPもアドバイスくらいはして欲しいものですよね!
てな訳で、今回はDENSOのイリジウム・パワー(#6)を装着します、そして交換時期は1万?だと聞きましたのでその通りに交換して以降と思ってます。
ところでD.Sはどこのプラグを入れて何番を使っていますか? 

自分もTBさせて頂きました。

投稿者 JUDYxxx : 2006年3月26日 07:35



こんにちは、プラグって普段見えないから交換頻度をどうすればいいか迷いますね。
私の車は点火強化コイル(」イグナイトレブ)を入れてるので、寿命が短いみたいです。
でも10000kmちょっとは大丈夫かな?と思っています。
とりあえず私の場合年間走行距離が12000km程度なので、それぐらいで交換しようかと考えてます。

ただプラグは、HKS S35iL (7番)でちょっと熱価が高すぎるかなとも心配です。まあ今のところトラブルは無いんですけど
今までかなりチューニングした車乗ってきましたが、チューニング時変えただけでそのままず?と乗ってたりしてました。だからほんとの寿命ってどうなんでしょうかね?

投稿者 かまりん : 2006年3月26日 22:03



気になってIMPULに問い合わせたら、「弊社で換えた白金プラグなら50,000kmは大丈夫です」とのことでした。

>JUDYさん

そうなんですかー。ECU換えたのなら、熱価アップは付いてきそうなもんですよねー?いずれにしても、アドバイス欲しいですよね・・・。
ちなみに、初めて交換した際、取り外した純正のプラグ見てみたんですけど、結構黒かった・・・。

ウチは、IMPULで換えたんですけど6番です。たぶん純正です。

>かまりんさん

はじめまして!
7番は高そうですねー。でも、チューンの状態によりけりだと思うのです。モリモリいじってるんですかー?
・・・って、さっそくページ拝見しちゃったんですけど、スポーツ触媒って結構効果あります?
Z33は触媒でたいぶパワーロスしてるって感じだと思うんですけど、どのくらい体感で分かるもんなんでしょ?
あと、抜けすぎてトルクが落ちちゃうとナンだなーと思ったりしてるんですけど、そのあたり教えて頂けるとうれしいです!

投稿者 D.S : 2006年3月27日 00:16



>D.Sさん
7番プラグは、交換時6番がお店に在庫がなくて7番いっちゃえ!って感じでつけましたので、モリモリチューンはそんなに考えてないんです。またプラグ外した時に焼け具合報告します。

触媒の方ですが ものすごく変わりますよ。
低回転のトルクが微妙に落ちるかもしれませんが、4000回転からのパワーの盛り上がり、高回転の伸びの恩恵の方が大きいです。
交換して明らかに違いが感じられますよ。マフラー交換より違いが大きかったですから。
D.Sさんは給排気、ECU交換までされてるのでその効果は私より大きく感じるかもしれませんよ。

投稿者 かまりん : 2006年3月27日 07:58



>かまりんさん

おお!やはり効果ありそうですねー。
そろそろいじるのも控えめにしようと思ってるですが、次は触媒交換かエキマニ&フロントパイプ交換のどちらにしようかと日々悩んでいます(笑)。

投稿者 D.S : 2006年3月28日 22:19






保存しますか?