Apple Watch Series 8(GPS+Cellularモデル)-45mmシルバーステンレススチールケース

あやうく2022年一度もweblog書かないで終わるところでした…。


さて、

Apple Watch Series 7になってからディスプレイの面積が従来より20%も大きくなったことから手持ちのApple Watch Series 5から買い替えようかと迷っていたらいつの間にかApple Watch Series 8の登場。

ちなみにディスプレイの面積はApple Watch Series 8もApple Watch Series 7と同じです。


箱はApple Watch Series 5と同じですかね。


バンドはスポーツバンドの(PRODUCT)REDにしました。ただこれは使う予定がなく手持ちのリンクブレスレッドに替えます。

実は手持ちのApple Watch Series 5はバッテリーがかなりへたっていて、時々家に帰ってきた時点で空になっていることもしばしばな状態でした。

正直めっちゃ機能を使いこなしているわけでもないのにこの状態なので、バッテリーを交換するか買い替えるかしかないかなと思っていた時でした。

試しにバッテリー交換費用を調べたところ12,200円もすることを知りまして、いやないわと。

なら買い替えよう、ということでApple Watch Series 8の購入に踏み切りました。


Apple Watch Series 8と同時にApple Watch Ultraというものも発表されましたがゴツすぎるのであまり興味はなく、Apple Watch Series 8一択でした。

筐体はこれまでと同じくシルバーステンレス。

お気に入りのリンクブレスレッドとよくマッチします。


Apple Watch Series 5とApple Watch Series 8を並べてみると物理的な大きさの違いはないように見えます。

スペック上1mm大きくなっただけですからね。

ただディスプレイはかなり端まで攻めていますね。20%面積が大きくなったことが実感できます。


左がApple Watch Series 8、右がApple Watch Series 5。違いわかりますか…?


Apple Watchの何が気に入っているかというととにかく通知です。iPhoneの各種アプリの通知が転送されてくるのでいちいちiPhoneを取り出さなくても簡易的な確認がすぐできます。

今回ディスプレイの面積が20%大きくなったことでいままで以上に確認しやすくますます手放せない逸品となりました。