LOE(ロエ) Surface Go 3 / 2 [10.5インチ] 覗き見防止 保護フィルム 【マグネット式】を試す

仕事で、外出用としてSurface Go 3を使っていますが、外出先だと周りに気を配ってもディスプレイにうつる内容をみられてしまうので覗き見防止策は必須です。

Surface Go 3以前は初代のSurface Goを使っており、その際にはエレコムの覗き見防止フィルムを使っていましたが、ディスプレイのサイズが10インチから10.5インチに変わったことで使えなくなり、この度新調することにしました。

必須条件としては簡単に取り外しができること。

Surface Go 3は外出時の他、家でテレワークする時にも使っており、その際はフィルムを外しておきたいので。

となるとマグネット式が大変好ましいです。エレコムのフィルムもマグネット式で使いやすかったです。

といった条件でいろいろ探していたいのですが、意外にないですね。

ほとんど唯一な商品として、「LOE(ロエ) Surface Go 3 / 2 [10.5インチ] 覗き見防止 保護フィルム 【マグネット式】」を見つけました。


エレコムの商品に比べて結構高いですが、仕方なしですね。

使ってみた感想としては予想に反せずといったところでひとまず満足です。ディスプレイを拭くクリーニングクロスが付いてくるのもぐっどです。

Amazonのレビューをみると設置テープがないとかはみ出る等の内容がありますが、設置テープは必要なく張り付きますし、はみ出もしないので問題ないです。

あえて言うなら、このフィルムは裏表があり、どちらかをSurface Go 3のディスプレイに張り付けるのですが、付属の説明書を読んでもいまひとつどちらを張り付ければよいのかわかりませんでした。

「縁部材の間に段差がない面をスクリーンに合わせてご利用ください。」とあるのですが、段差がない…??

ひとまずカンでつけています。