Apple純正42mmケース用シルバーリンクブレスレットを磨いてみる

先日Apple純正42mmケース用シルバーリンクブレスレットを修復した際にまじまじとリンクブレスレットを眺めていましたがかなりの傷が付いています。

AppleWatcLlinkBracelet_20231217_01.jpeg

まあ何をしても元の輝きには戻らないだろうと思いつつ、ひとまず磨いてみることにしました。

使ったのはこちら。

AppleWatcLlinkBracelet_20231217_02.jpeg

まあまあ大き目のクロスが2枚入っています。

AppleWatcLlinkBracelet_20231217_03.jpeg
裏には説明が書かれています。少量の水を吹きかけておくと磨きパワーが増すようですが今回はやりませんでした。

AppleWatcLlinkBracelet_20231217_04.jpeg
磨きをかける前。iPhone 15 Proの3倍光学ズームで撮りました。

AppleWatcLlinkBracelet_20231217_05.jpeg
こちらは磨いた後。写真だとわかりずらいですがまあまあキレイになっています。まあまあですね。気が向いたら水を吹きかけてやってみようと思います。

AppleWatcLlinkBracelet_20231217_06.jpeg
結構黒くなるので磨かれているんだろうと思います。


予想通り元の輝きに戻ることはありませんでしたが、キレイにはなりました。

クロスは安いので試してみる価値はあると思います。