【2024年版】若干辛さマイルド?寿がきやの「麺処井の庄監修辛辛魚らーめん」を食す #辛辛の民

今年も新型が登場。2024年版、寿がきやの「麺処井の庄監修辛辛魚らーめん」。早々に食すつもりでしたがなかなか見当たらず…。

karakara_20240225_01.jpeg

近場のコンビニには全く売っていなかったのでヨドバシ.comで購入しました。

karakara_20240225_02.jpeg

karakara_20240225_03.jpeg

karakara_20240225_04.jpeg

karakara_20240225_05.jpeg

なんとなくウワサでは聞いていましたが、2024年版は少なくとも昨年より辛さがマイルドな気がします。いつもひぃひぃ言いながら食べていた気がしますが、今回は割とズルズルと食が進みました。

涙やら鼻水やらは出ますが笑。

この辛さに魚介の味が非常にマッチしていて、他の辛いラーメンに比べて段違いで好きです。食べやすいですしね。

辛さを抑えたい方は後入れの粉末スープ(辛み成分+魚粉)を控えめに投入すればよいのですが、それはあまりオススメしません。

濃厚豚骨魚介スープと辛魚粉が織りなす激辛の旨味。全部入れてこその辛辛魚なのです。それでこそ100%の旨味が出るというもの。

食べ終わった瞬間にまた食べたくなったので、追加で購入することにしました。

ちなみに、今回は次の日に尻がやられるのを警戒して、食前に胃薬を飲み、食後にビオフェルミンを飲むという予防策を講じました。これが効いたのかそもそも辛さがマイルドだからなのか分かりませんが、尻のダメージはそれほどでもなかったです。今度からは必ずこれやろう。


さて、そんな辛辛魚の新作を毎年レポートしてくれているVtuberがいます。バーチャル双子YouTuberの「おめがシスターズ」です。

動画を観ながら辛辛魚を食べるのもオツかも知れません。

立ち上がれ、辛辛の民よ!!!!!!

2024年版

2023年版

2022年版

2021年版

2020年版

2019年版